外来診療

【診療受付時間】
月曜日~土曜日
午前9:00~午前11:30


日曜日・祭日
年末年始(12/29~1/3)
創立記念日(12/13)


初診受付時間は、
日祝を除く午前11:30迄です。
来院される前に受付にお電話をお願い致します。
物忘れ外来につきましては初診予約をお取りください。
電話での相談も行っていますのでお電話ください。
相談内容に応じて専門の精神保健福祉士がお答え致します。
他の医療機関に通院中の場合には紹介状をご持参ください。



岡村
森本
菊山
柳川
岡村
佐谷
森本
樽谷
小林
佐谷
森本
菊山
樽谷
柳川

森本
菊山
太田
郡山
米田
佐谷
柳川
竹井
小林
森本
菊山
太田
伊達

※担当医が変更になる場合もございます。当日の担当医を知りたい方は、直接お問合せください。

医療福祉相談

・地域連携について

医療福祉相談室では、地域医療機関の先生方や地域施設からの入院・初診の紹介等をお受けしております。
また、診察や入院を希望される方やご家族からの受診相談等もお受けしております。ご相談は地域連携担当の精神保健福祉士がお話をお伺いいたします。

・医療福祉相談について

医療福祉相談室では、主に生活面への支援を行ないながら療養生活のサポートを行なっています。

さまざまな制度を活用しながら、経済的困難の解決を図っていくための支援を行なっています。

医療費、生活費等について
障害年金、精神保健福祉手帳や自立支援医療制度等の様々な制度について

ご家族が抱えておられる様々な不安等について、社会心理的な支援活動を行なっています。

外来受診、入院相談について
退院後の生活相談について

地域関係機関と連携をしたり、社会資源を活用して在宅での生活のサポートを行なっています。

社会復帰施設のご紹介及び連携
介護施設等のご紹介や公的、民間機関等との連携

・認知症についてのご相談

当院には認知症疾患医療センターがございますので、認知症に関する様々なご相談はこちらのページもご参照ください。