アルコール依存症専門病院、精神科|大阪府高槻市 新阿武山病院

外来受付
新阿武山クリニック
認知症疾患医療センター
採用情報
お問い合わせ
家族教室
家族教室
家族教室
家族教室
きづな会
お問い合わせ

特定医療法人大阪精神医学研究所は昭和46年12月に設立され、以来新阿武山病院を中心として、昭和63年に新阿武山クリニック、平成9年にグループホームサンビレッジなどを開設し、専門性の高い地域精神科医療を展開してきました。
本法人は特定医療法人の文字が表しているように一般の医療法人とは異なり、より公的な幅広い役割を期待されていることを常に自覚し、次のような理念のもと活動を続けています。

法人の理念

一、わたしたちは、患者さんおよびご家族と共に、親切で心のこもった安全で良い医療を行います。

一、わたしたちは、常に自ら新しい精神医学と医療を学び、医療内容の充実と向上に努めます。

一、わたしたちは、地域医療の一員として関係機関と連携し、患者さんの社会参加の促進と地域住民の精神保健福祉の向上に努めます。

一、わたしたちは、医療の実践をとおして精神医学と医療の成果を発信し、さらに社会から信頼される医療人を養成することによって、精神医療の発展に努めます。

このような理念を医療の隅々にまでいきわたらせて実践し、患者さん,ご家族,地域の方々が、笑顔で安心して暮らせるように頑張ってまいります。